たかが1点、されど1点

皆さん、こんにちは!

タカです!

 

今回お話しするのは、

ズバリ!!

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20181115013801j:plain

 

フリースロー

 

です!!!

ぶっちゃけ、

僕は数あるシュートの中でも

一番大切なシュートだと思ってます。

 

 

フリースローって、

 

相手のファウルで

時計が止まっている時に

自分のリズムで

誰にも邪魔されず打てる

 

という、

f:id:takamaru-busuke61156611:20181117121517p:plain

 一石四鳥

なシュートなんです!!

 

 

そんなこと言っても、、、

ファウルもらわなきゃ意味ないよ。

どうせ決めても1点じゃん。

なんて思うそこのあなた!

 

その気持ちや考えも間違ってはいません!

試合中にもらうファウルの中で

フリースローを得るファウルは限られています。

 

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20181117122038p:plain

しかし!

フリースローのチャンスを得た時に、

確実に決めれる選手やチームは強いです!

 

 

 

僕の高校最後の試合

2点差で負けました。

その時のビデオを見て一番に思ったこと。

 

 

フリースローを全部決めてたら

試合に勝ってたのに。

 

 

それが一番でした。

実際、チームで外したフリースロー

5,6本はありました。

今でもあの試合のことをよく思い出します。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20181117122635p:plain

フリースローの得点はたった1点です。

ですが、競った試合で勝った時、

その1点はとても大きな1点になります。

 

たかが1点、されど1点。

 

皆さんもこのブログを機に、

フリースローに対する意識を変えてみてください。

 

今回の話はここまでです。

ご質問ご要望はコメント欄にお願いします。

また次回のブログでお会いしましょう!

以上、タカでした!