どうしてもシュートが入らない、、、

今日は全然ダメ、、、

シュートが

まったく入らない!!

そんな時もありますよね?

 

シュートが全く入らない

調子最悪の日の解決法

f:id:takamaru-busuke61156611:20190825190126j:plain

 

んにちは!

シュート力UPトレーナーのタカです。

 

 

「やべぇ~、今日のシュート

 全然入らんやん、、、」

 

こんな日ってありますよね?

誰もが必ず通る道だと思います。

 

どんな名選手でも絶不調の日って

必ず経験しています。

 

あのレブロンもハーデンも、

ジョーダンもカリーも、

どんなに上手いNBAの選手でも

調子の悪い日は必ず存在します。

 

 

調子の悪い日を経験せずに

結果を出している選手は

この世に一人もいないのです。

 

 

とはいえ、皆さんは、

「調子の悪い日、シュートが全く入らない日、

 どうしたらいいですか??」

こんな悩みを一度は抱えると思います。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190204134055j:plain

 

だからこそ今日はそんなあなたに教えます。

シュートの調子が悪い日に

とっておきの解決策を!!

 

 

どんなことをすればいいのかな?

体が軽くなるストレッチ?

ちょっとした小技かな?

ワクワク、、、!!

 

 

いいえ、違います。

 

その解決法とは、

 

諦めることです。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190825191307j:plain

 

えっ!?そんなバカな!!?

と思った方。

本当です。

諦めることが大切なんです。

 

なぜかと言うと、

先ほども言ったように、

バスケットをやっている以上は、

シュートの調子が悪い日は誰にもあるからです。

 

つまり、諦めるではなく、正しくは、

「今日はシュートが入らない」

ということを受け入れて下さい。

f:id:takamaru-busuke61156611:20190825191558j:plain

「今日はシュートが入らない」

という事実を受け入れることで、

「じゃあどうすればいいか?」

という風に考えるようになります。

 

“シュートが入らない”という

現状を受け入れることで、

 

チームにどうやって貢献するか?

勝利のためにどうプレーするか?

という考え方にシフトできます。

 

これがすごい大切なんです。

 

 

「ああ、、、今日は全然だめだ」

いつまでもクヨクヨするのではなく、

 

「今日は全く入らない。じゃあ敵を引き付けて

 フリーの味方にアシストするパス役に回ろう!」

 

などと勝利のために、次のプレーへと

切り替えることが大切です。

 

レベルの高い選手は、

自分のシュートの調子が悪い日でも、

ほかのプレーで貢献することで

結果を残します!!

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190825192228j:plain

 

シュートが入らない日は

思い切って切り替えて

自分に何ができるか?を考えて

行動してみましょう!!

 

 

 

僕の徹底的サポートを受けたい方、

僕に興味が少しでもある方は

こちらのブログを読んでください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

シュート力UPトレーナーである

僕の徹底的マンツーマンサポートを

今なら無料で受けれる!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう