夢を叶える成功者のコツ

んにちは!

シュート力UPトレーナーのタカです。

 

今日は、

“夢を叶える成功者のコツ”

についてお話しします。

 

 

あなたには、夢はありますか?

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190807160723j:plain

 

それも大きな大きな、

人からは、「それ絶対叶うわけないじゃんw」

と言われるような大きな夢です。

 

 

僕にはあります。

大きな夢。

 

それは、

「世界中の人たちとバスケをすること。」

です。

f:id:takamaru-busuke61156611:20190729230049j:plain

 

この素晴らしいスポーツをもっともっと広めたい。

色んな人達とバスケがしたい。

 

色んな国に行って、

色んな人たちとバスケがしたい。

そんな夢があります。

 

 

だからこそ、僕はあなたに伝えたい。

 

夢を高らかに宣言してください!

 

大きな声で夢を叫びましょう!

叶わないと思われても良いです。

あなたの夢です。あなたの自由です。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190807160901j:plain


 

 

大丈夫です。

世界中の人たちが、

「いや、それは叶わないでしょw」

と否定するかもしれません。

 

ですが、僕だけは、絶対に応援します。

「全国大会に出場したい!」

「日本代表選手になりたい!」

NBAの舞台で試合に出たい!!」

 

大きな夢を高らかに宣言しましょう!

 

日本人に多いのが、

夢ではなく、近くの目標を語ってしまうことです。

 

自分の現状から、

何ができるか・できないかを判断し、

自分の限界を決めてしまって、

夢を定めてしまう人。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190807161040j:plain

 

日本人に多いです。

これは、夢ではありません。

 

そうじゃなくて、想像もできないような、

大きな夢を語りましょう!

 

 

例えば、漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィは、

まだ海に出る前から、

「海賊王に、俺はなる!!」

高らかに宣言しています。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190807161136j:plain

 

その時のルフィは、まだ賞金首もついていない

海賊のことも海の事も全く知らない

ただのルーキーです。

 

当然、色んな人から笑われて、バカにされています。

それでも、夢を宣言し続け、

一度もその夢がブレたことはありません。

 

気づけば、彼は懸賞金15億の賞金首になり、

海賊のなかでその名を知らない人はいないほど

有名になりました。

 

「いや、それって漫画の話しじゃん、、、」

と思う方もいるでしょう。

 

では、実際にある大きな夢を叶えた日本人

ご紹介しましょう。

 

 

プロサッカー選手であり、事業家としても活躍する

本田圭佑選手です。

f:id:takamaru-busuke61156611:20190807161323j:plain

 

彼は、小学校の頃の「将来の夢」作文で、

こんなことを言っています。

 

世界一のサッカー選手になる。

ワールドカップで有名になって、

ヨーロッパのクラブに呼ばれて、

セリエAで10番をつけて活躍したい!

 

そして、2013年、彼はその夢を叶えました。

イタリア・セリエA屈指の名門クラブである

ACミランでエースナンバー背番号10を背負い、

 

世界屈指の選手になるという夢を

見事に実現させたのです!!

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190807161402j:plain

 

本田選手だけでなく、

野球のイチロー選手やゴルフの石川遼選手など、

夢を叶える人たちには共通点があります。

 

 

それが、

夢を高らかに宣言すること

なんです。

 

 

アスリートやタレントなど、

多くの成功者、夢を叶えた人たちは、

大きな夢を宣言することから始まっています。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190807161508j:plain

 

あなたのでっかい夢は何ですか?

まずは宣言することから始めましょう!

 

周りになんて言えないよ~って方。

大丈夫です!

僕にだけ、こっそりと教えて下さい。

僕があなたの夢を応援します!

 

一緒に頑張りましょう!!