あなたは1人じゃない。支えてくれる人がいる。

“コレ”を自覚していない人は

どこかで必ず

成長は止まります。

 

あなたは自覚していますか?

“周りの人に

支えられていることを”

f:id:takamaru-busuke61156611:20190829095616j:plain

 

んにちは!!

シュート力UPトレーナーのタカです。

 

もう8月も終わりに近づき、

中学生や高校生はそろそろ

夏休みも終わるころではないでしょうか?

 

そんな夏の終わりを感じさせる最近、

あるニュースが

Twitterで話題になっていましたね。

 

春日部駅クレヨンしんちゃん

使ったポスターです。

 

そのポスターのタイトルがこちら。

 

『母ちゃんの夏休みはいつなんだろう?』

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190829100304j:plain

 

なんのポスターかと言うと、

Oisixさんの交通広告だそうです。

 

Oisixさんは、

有機野菜を中心とした食材の

宅配を行っている会社です。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190829100643j:plain

 

このように、壁に何枚か貼られています。

 

『母ちゃんの夏休みはいつなんだろう?』

 

だけでなく、

 

『母ちゃん、楽しい夏休みをありがとう。』

 

『母ちゃんがもっと楽しく過ごせたら

夏休みはもっと楽しい』

 

などなど。

 

感動的なセリフと言葉が

伝えられているポスターになっています。

 

同社の「夏休みの戦う主婦らに援軍を」という

キャンペーンで行われた企画だそうです。

 

 

僕がこの広告を受けて

何を言いたいのかと言うと、

 

あなたの周りには支えてくれる人がいる

ということです。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190829101612j:plain

 

子どもの夏休みでも

休みなく働いているお父さんとお母さん。

 

お父さんは仕事に行って、

家族が不自由なく暮らせるように

一生懸命働いています。

 

皆さんがいつも使っている

バスケ服、バッシュ、ボール。

 

遠征費や部費、その他必要なお金。

学費や生活費など。

 

子どもにはできるだけ不自由をさせたくない!

と頑張って働いています。

 

お母さんは、いつも家族のために食事を作ります。

毎日のお弁当、朝食や夕食。

成長期には欠かせないバランスの良い献立を

いつも考えて愛情を込めて作ります。

 

皆さんが汗を沢山かいた練習着も

綺麗に洗って畳んで、

また気持ちよく練習できるようにしてくれます。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190829102813j:plain

 

もちろん、あなたを支えてくれるのは

あなたの親御さんだけではありません。

 

 

休日を返上で練習を見に来てくれる

部活の顧問、監督、コーチ。

 

自分がバスケをするわけじゃないのに、

部員と一緒に汗をかきながら

部員のために走り回るマネージャー。

 

ドリンクを渡したり、

スコアを書いたり、

用具の準備をしたり、

 

一生懸命走り回って、部員のために

一緒に頑張るのです。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190829103447j:plain

 

もちろん、あなたが使っているバッシュや練習着も

それを作っている人が存在し、

「快適にバスケができるように!」

という思いが込められています。

 

走りやすくなるかな?

ケガがなくなればいいな。

履きやすくて、動きやすいのがいいな。

汗をかいても気にならないようになるかな。

 

などなど、こんなところにまで

あなたを支えてくれる人は存在するのです。

 

 

もう一度言います。

 

あなたは1人じゃありません。

 

あなたが楽しくバスケをしているのは、

あなたが一生懸命頑張れているのは、

あなたが沢山成長できているのは、

 

あなたを支えてくれる、応援してくれる

多くの人が存在するからです。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190829104229p:plain

 

だからこそ、

あなたを支えてくれる多くの人に対して、

 

感謝をする

 

ということを忘れないでほしいです。

 

応援してくれる人に感謝をする。

支えてくれる人に感謝をする。

 

当たり前のように聞こえますが、

実際はなかなかできていない人が多いのです。

 

 

感謝を忘れている人、

大げさだと言って感謝をしない人。

 

そんな人はそこで成長は止まります。

バスケット選手としても、人としても、

成長は止まります。

 

 

どうか、あなたの気持ちに

素直になってください。

 

僕がいつも言っている、

まずは小さな一歩から。

 

あなたにとって最も身近な人へ

「いつもありがとう。」と、

伝えてあげて下さい。

 

この一言だけで良いです!

最高の笑顔で、ありがとう!と、

感謝を伝えてあげて下さい。

 

 

 

僕の徹底的サポートを受けたい方、

僕に興味が少しでもある方は

こちらのブログを読んでください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

htnbskbg-136561131656.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!!