手のかじかむ12月...まずやるべきことは?

この時期だからこそ

やるべきことがある!!

 

2020年で良いスタートを

切るために

やるべきこととは!?

f:id:takamaru-busuke61156611:20191203193300j:plain

 

 

んにちは!!

バスケトレーナーのタカです!!

 

寒くなってきましたね。

2019年ももう12月に入り、

もうすぐ終わりを迎えようとしています。

 

さて、バスケに熱心で普段から

練習を頑張っている皆さん。

 

バスケ選手なら、

この時期だからこそやるべきコト

があります。

 

それは一体、何でしょうか??

 

 

 

その答えは、

1年の振り返りと目標設定です!

f:id:takamaru-busuke61156611:20191203193821j:plain

 

 

「えっ?それって、

 1月にやるものなんじゃないの?

 

って思う方も多いと思いますが、それは違います。

 

実は、12月をどう過ごしたかで

来年の1月からのスタートが変わるんです。

 

1月のスタートダッシュは、

実は12月にどれだけ準備できたかで変わります。

 

新人戦やウィンターカップ予選が終わり、

多くのチームは新チームの土台が

少しずつ出来始めている頃です。

 

つまり、この時期は

チームの課題や個人の課題が

浮き彫りになってくる時期になります。

 

2020年の夏大会で

個人としてもチームとしても

良い結果を残したいなら、

1月からのスタートダッシュが大事です。

 

そして、1月のスタートダッシュを切るために

いま必要な事が、

 

12月にどれだけ準備できるか

なんです。

f:id:takamaru-busuke61156611:20191203194654p:plain

 

12月にしっかりと向き合って、

最高の2019年で終わることができれば

2020年の1月で最高のスタートを切れます。

 

最高の“終わり”が、最高の“始まり”を作るのです。

 

だからこそ、12月にしっかり準備しましょう。

 

新チームになって、試合もある程度こなしてきて

チームとしての課題、個人としての課題が

明確化されてきたからこそ、

改めて、2019年の1年間をしっかりと振り返るんです。

 

 

 

まずは、 

1年間で見えてきた自分のプレーなどを

振り返ってみて、気づいたことを

具体的に紙に書き出してみて下さい。

 

 

 

 

明日は、12月を気持ちよく終わるために

具体的にやるべきことをより明確にします!!

 

お楽しみにしていてください!!

 

 

✔勝負所でシュートをバンバン決めたい!

✔試合で安定して20得点取れる方法が知りたい!

✔試合で活躍できる絶対的エースになりたい!

 

そんな思いを持つあなた!

今すぐにこちらの記事を読んでください。

あなたのバスケ人生が変わります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

htnbskbg-136561131656.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!