実は超使える!!〇〇シュート!!

実はバリエーション豊富!!

 

極めれば極めるほど

得点を量産できる

とっておきの

シュートとは!?

f:id:takamaru-busuke61156611:20190902192848j:plain

 

んにちは!!

シュート力UPトレーナーのタカです。

 

さて、今日はタイトルにもある通り、

極めれば極めるほど得点を量産できる

シュートスキルについて

ご紹介します。

 

 

それは、なんだと思いますか??

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190204133808j:plain

 

 

答えは、

 

レイアップシュート

 

です。
 

 

「えっ!?うそん!??」

 と思ったかもしれません。

 

それもそのはず。

 

レイアップシュートは、

バスケットを始めると

一番最初に覚える

最も簡単なシュートですよね。

 

けれど、実は

簡単にできるシュートだからこそ、

ステップや手の振り方を変えるだけで

幅広く応用が利くシュートになるんです。

 

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20181214154139j:plain

 

実際に、ドライブが得意な選手は

レイアップシュートの応用がかなり広いです。

 

カイリーアービング

アレンアイバーソンなど、

富樫選手もフローターシュートとか

得意ですよね。

 

ドライブが得意な小さな選手は、

大きな相手とゴール下で渡り合うために、

レイアップシュートのバリエーションを

増やすんですよね。

 

ゴール下でどのように

相手をかわすかを考えて、

沢山のパターンのレイアップシュートを

幅広く活用しています。

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190902193121j:plain

 

 

じゃあどうやって

レイアップのバリエーションを

増やすのか?

 

休憩中とかに自由にレイアップを

打ってみましょう。

 

例えば、一歩目で踏み切ったり、

手の振り方を変えてみたり、

ステップのリズムを変えてみたり、

強いスピンでボードに当てたりなど。

 

実は意外と、こういった応用例は、

遊び感覚の場面から

生まれることもあります。

 

頭を柔らかく使って、

自分なりにレイアップシュートを

進化させましょう!!

 

f:id:takamaru-busuke61156611:20190812145419j:plain

 

✔正しいフォームを覚えたい!

✔試合で20得点以上取れる方法が知りたい!

✔試合で活躍できるエースになりたい!

 

そんな思いを持つあなた!

今すぐにこちらの記事を読んでください。

あなたのバスケ人生が変わります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

htnbskbg-136561131656.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

また次回の記事でお会いしましょう!!